概要
基本的に全マップ探索して土器を集める。Lvアップは必要ないので転移装置に必要な分だけ、あるいは移動の邪魔となる敵だけ倒していく。
魔土器が全て3つ&オニオンナイト複数など既にアイテムが潤沢にある場合は先を急いでも良いが、まあそんなことはない…はず。
エネミー
名前、出現階層、感知タイプ、攻撃などを自分が確認した範囲で。ここ以降は敵味方ともにLv90のためLvは表記しません。
シンク状態の機工士での被ダメージ目安も書いてあります(乱数ブレあり、大体中央値のつもり)。
随時追記していきます。
デモリショナー
21-22F、接近
AA:魔法、2900
アサルトカノン:前方直線
爆発霧散:敵中心円範囲、半径1部屋ぐらい、即死級ダメージ、25%以下で詠唱するので詠唱完了までに倒す
ワイバーン
21-23F、視覚
AA:物理、1000
スパイクテール:単体、物理、1500、スタック式の毒を30秒付与(1スタック毎に1000程度)
毒が切れる前に次が来るので手間取るとどんどんスタックしていく、離れても追いかけてきてヒットする
ブロビニャク
21-24F、視覚
AA:物理、3000
コールドゲイズ:前方扇、予兆無し、麻痺付与
ボディスラム:上記の直後、コールドゲイズを止めるとこっちも来ない
(巡回)ジャイアント
21-23F、視覚
AA:物理、1500
ギガントソード:前方扇範囲、無詠唱、2600
エグゾースト:前方直線範囲、物理、50000ぐらい、防御強化やバリアがあれば耐えられる程度
ナイト
23-24F、視覚
AA:物理、2900
エレクトロマグネティズム:敵中心円範囲、ほぼ不可視、引き寄せ(アムレン有効
ラウンドスイング:敵中心円範囲、物理、50000ぐらい、防御強化やバリアがあれば耐えられる程度
(巡回)レッサードラゴン
24-26F、視覚
AA:物理、2900
スイング:前方扇範囲、物理、ほぼ不可視、射程が長い
ドロイド
24-25F、視覚
非アクティブ時:パッシブ方式赤外線誘導システム(ランタゲ円範囲)、踏んでも死ななかったはず
AA:魔科学レーザー、魔法、3000
パッシブ方式赤外線誘導システム:ランタゲ円範囲、魔法、非アクティブ時のものと同じ?
ブルードラゴン
25-27F、視覚
AA:物理、3000
ミストブレス:前方直線範囲、魔法?
ヴィーブル
26-27F、視覚
非アクティブ時:ボンビネーション、魔法、3300、スタック式の被ダメ増加30秒付与(1スタック毎に1割程度)
AA:物理、1800
ウィップクラック:単体、物理、2500、無詠唱
ビアスト
26-28F、視覚
AA:物理、3000
大放電:ランタゲ円範囲、魔法?
(巡回)ヴァナラ
27-29F、視覚
AA:物理、3000
サイズテール:敵中心円範囲、スタン
(名称不明):サイズテールに当たった対象、物理、即死、無敵で受けても2回目以降が飛んでくる
カーリア
28-29F、視覚
AA:物理
ナープガス:前方扇範囲、魔法、スロウ、角度が広めなので複数釣りは注意
カラペスドラゴン
28-29F、視覚
AA:物理、3000
トータスストンプ:敵中心円範囲、物理?
(ボス)ティアマット・クローン
30F、接近
AA:物理、4500
闇生みの吐息:前方から竜頭がまっすぐ迫ってくる
ダークネステイルorウィング:中央or左右範囲、跡地から左右に竜頭、被ダメ増加
ダークメガフレア:フィールド5*5マスの内ランダム15マス?円範囲、跡地からランタゲ竜頭、被ダメ増加
ウェイ・モーン:ランタゲ追尾範囲&対象者追尾の竜頭生成、被ダメ増加
来なかった方のダークネステイルorウィング
~タイムライン(名称省略)~
闇生み→テイルorウィング→メガフレア→ウェイ・モーン→テイルorウィング(来なかった方)→{闇生み→テイルorウィング→ウェイ・モーン→テイルorウィング(前回来なかった方)→メガフレア→ウェイ・モーン→テイルorウィング(前回来なかった方)}→{}内ループ
ギミックミスで被ダメ1スタック付与(1スタックごとに30%ぐらい増える?)、ダークメガフレアの竜頭が避けづらいので当たった場合はHP管理に気をつける